茨城県境町商工会

TEL:0280-87-0380

地域に夢を!企業に繁栄を! 商工会は、行きます!聞きます!提案します!

『新型コロナウイルスに負けないセミナー』 開催について

   

新型コロナウイルスの影響は、計り知れないほど大きなものとなりました。様々な分野の事業者、中でも特に小売・飲食業を営まれる方々は、すでに極めて大きい打撃を受けています。また、これから影響が見込まれる事業者の皆様も、日々不安が尽きないでしょう。本セミナーでは、公的な支援策について解説いたします。今後のためにもそれらを100%活用し、経営力の強化を図りましょう。

また、これから日本国内の消費はどこへ向かうのか、そしてこの困難を乗り切り売上を確保するために、私たちは今何をすべきなのか、その糸口を本セミナーでつかみ取りましょう。

 

【日時】

令和2年 1022(木)14:00~16:00

定員15名・無料

 

【講義内容】

1.新型コロナウイルスが炙り出した国内の消費の実体

2.資金繰りに効く支援策

3.補助金で事業を立て直す

4.困難を乗り切れる店、乗り切れない店

5.経営力を強化して、今後に備える

 

【講師】

アルト経営パートナー株式会社 代表取締役

中小企業診断士 加 藤 敦 子 

  • 講師プロフィール●

経営コンサルタントとして、後継者育成支援、財務改善・経営改革支援、人材育成・働き方改革支援などを通し、経営者、後継者をサポート。健康経営エキスパートアドバイザーも務め、健康経営推進を支援する。銀行融資審査事典の執筆も手がける。年間登壇回数は100回近く、「分かりやすい」に徹したセミナーに定評がある。

 

【会場】

境町商工会

 

【問合せ・申込】

境町商工会  TEL:0280-87-0380 FAX:0280-87-4247

※下記申込書に必要事項をご記入の上、FAXいただくかお電話にてお申込み下さい。

※感染の状況によっては、講師のみオンラインでつないでセミナーを実施する場合がございます。

 

 

 

 

 

 - お知らせ