茨城県境町商工会

TEL:0280-87-0380

地域に夢を!企業に繁栄を! 商工会は、行きます!聞きます!提案します!

茨城県独自の緊急事態宣言が発令されています【1/18~2/7】

   

【県知事からの発表内容】

ここ2週間程、大変な勢いで新規感染者が増えており、県のコロナNextにおいても、病床稼働率、現在重症が15.3%と比較的低いですが、この急激な新規感染の増加を踏まえて、総合的なStageを3から4に引き上げるとのことで、県独自で緊急事態宣言が出されましたので、ご了承いただき、以下につきましてご協力をお願い致します。

 

◆引き続き県内全ての場所において、全域において不要不急の外出あるいは移動を自粛

◆すべての飲食店ついての営業時間の短縮(午後8時から午前5時までの営業の自粛をお願いします。酒類の提供は午後7時までとしていただくようお願いいたします。ただ、テイクアウトとデリバリーについては午後8時以降も営業可)

◆イベント開催は、人数の上限を5,000人かつ収容率を50%以下。開催する場合には「COCOA」や「いばらきアマビエちゃん」の利用を徹底

◆緊急事態宣言が発令されている都道府県との不要不急の往来の自粛

◆テレワークを積極的に活用。また、混雑緩和のために、時差出勤などの活用。

◆学校をまたいで複数の学校等で行う部活動の大会については、延期または中止。感染対策を取りながら自校のみでの活動。

◆県有施設は、図書館を除いて基本的に休館

 

 

 - お知らせ