茨城県境町商工会

TEL:0280-87-0380

地域に夢を!企業に繁栄を! 商工会は、行きます!聞きます!提案します!

経営発達支援事業の事業評価公開について

   

令和4年度経営発達支援事業について事業実施状況および成果について、行政職員・専門家等を含めた地域経済活性化事業運営委員会を開催しました。

その結果、以下の評価をいただきましたので、ご報告いたします。

 

 

 

※地域経済活性化事業運営委員会の評価

経営発達支援事業全般については、コロナ禍においても入口から出口までの経営支援を幅広く実施し、一定の成果を上げており、また、各種補助金等の採択率も高く評価できる。

他の商工会と比較して、取組み内容、成果を考慮すると、当商工会の評価は他の商工会と比較しても厳しいものとなっており、もう少し評価を上げても良いのではないかと思われる。

各支援事業の評価については、今後茨城県商工会連合会で県内統一基準を設定し、定量的評価ができるようになる予定であるので、今後はそちらを活用して適正な評価をお願いしたい。

来年度計画の最終年度でもあることから、これまでの評価、改善点等を考慮して、支援に取り組んで欲しい。

また当商工会が取り組んでいる経営発達支援事業内容・成果等を理事会、会報、ホームページ等で公表しているが、これまで以上に多くの事業所に理解・活用していただくよう、更に周知徹底を図って欲しい。

 

 

 

 

以下、事業評価シートです。

 

 

 

 

 

 

 - お知らせ